Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
miharuブログ

三春滝桜の開花と感染症対策のお知らせ

更新日: 2020.04.01

三春滝桜の開花と感染症対策のお知らせ

令和2年4月1日、三春滝桜が開花しました。昨年より、7日早い開花です。

三春滝桜からのお願い(新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて)

 開花状況は随時お知らせいたしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためイベントを自粛しており、状況によっては、急遽、滝桜エリアへの入場制限や駐車場の閉鎖などを行うこともあります。

 皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止(うつさない、うつらない)を第一に考え、行動いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

イベントの自粛に伴う中止などの対策は次のとおりです。
【新型コロナウイルス感染症に係る「三春滝桜」の観光に関する重要なお知らせ】

三春滝桜の開花状況について

 三春町では、新型コロナウイルス感染症の影響で滝桜の観光を自粛いただく皆さまのために、滝桜の様子をウェザーニュース様のご協力によりYouTubeによるライブ配信を行っています。今春は映像による滝桜のお花見をお楽しみください。

ウェザーニュースYouTubeライブ配信

滝桜開花状況

新型コロナウイルス感染症の予防

 滝桜以外で三春町が実施している新型コロナウイルス感染症防止に向けた対応は下記のリンクからご覧ください。

新型コロナウイルス関連記事リンク集

三春滝桜観桜料について

滝桜は、日本三大桜の一つに数えられる町を代表する大切な桜です。
三春町では、滝桜の保護・保存や周辺環境の整備、来場者の受け入れ態勢の充実を目的として「三春滝桜観桜料徴収条例」を制定し、開花期間中は観桜料をご負担いただいております。(※入場制限の場合を除く)

観桜料期間
開花宣言をした日の翌日から観桜料をご負担いただいております。
〈開花宣言の翌日から、葉桜になるまでの期間〉
観桜料時間
6:00から18:00まで
観桜料金
300円(中学生以下無料。団体割引はありません。)


障がいを持たれている方については、障がい者手帳の提示により免除となります。車椅子・介助が必要とされる場合は、介助される方1名も免除となります。
観桜券
観桜料のお支払い時にお渡しします。
発行日に限り、何度でも入場可能です。入場口で確認しますので、なくさずにお持ちください。
優待制度
滝桜観桜券をお持ちの方に、優待制度があります。

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報