Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
観る・体験する

【体験ツアー報告】『仏法を学ぶ~写仏体験と精進料理を味わおう』

更新日: 2017.07.02

平成29年6月25日(日)、『仏法を学ぶ~写仏体験と精進料理を味わおう』を開催しました。

『仏法を学ぶ~写仏体験と精進料理を味わおう』について、詳しくはコチラ

梅雨入りしたばかりのこの日は、雨に降られることもなく、時おり晴れ間をのぞかせるお天気でした。

今回の参加者は24名、講師の先生を2名迎え、9時より始まりました。はじめにご住職からお話をいただき、写仏へと移っていきます。

白い色紙に、チャコ紙を使って仏さまの姿を写し取っていきます。今回は、全員が「勢至菩薩」のお姿を写していきます。

色紙に、仏さまのお姿を線描きできたら、色をつけていきます。朱色と群青色、そして金色を使って描きます。

完成!皆さん、自分の描いた色紙をもって記念撮影です。

写仏体験のあとは、精進料理をいただきました。

写仏体験と精進料理で、参加されたみなさんの日々の疲れをおった心身をいたわり、リフレッシュできたのであれば幸いです。


今回、写仏体験の場所をお借りした法蔵寺さんは、1年を通して花を楽しめるお寺です。この日は、紫陽花を観ることができました。


7月の体験ツアーは、平成29年7月15日(土)開催です。

ブルーベリー収穫体験と三春ダム探検』を行います。

お問合せ・参加申し込みは、『(株)三春まちづくり公社 観光部 / みはる観光協会』 電話0247-62-3690まで

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報