Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
miharuブログ

“2017滝桜情報” 『三春滝桜 開花』

更新日: 2017.04.14

三春滝桜、本日開花しました。

平成29年4月14日(金)、滝桜が花をつけたのが確認され、開花宣言が出されました。

開花が待たれていた滝桜が、ようやくその花を咲かせました。これから、多くの方にその雄大さ、美しさをご覧いただける事かと思います。

明日の夜からライトアップも始まり、朝、昼、そして夜と、時間とともに日を追いながら様々な姿を見せてくれるこどでしょう。

明日からは、観桜料の徴収が始まります。下記の「三春滝桜観桜料について」をお読みのうえ、滝桜の保護・整備のためにご理解頂きますようお願いいたします。


三春滝桜観桜料について

滝桜は、日本三大桜の一つに数えられる町を代表する大切な桜です。
三春町では、滝桜の保護・保存や周辺環境の整備、来場者の受け入れ態勢の充実を目的として「三春滝桜観桜料徴収条例」を制定し、開花期間中は観桜料をご負担いただいております。

観桜料期間 開花宣言をした日の翌日から観桜料をご負担いただいております。
観桜料時間 午前6時から午後6時まで(ライトアップ期間中は午後8時30分まで)
観桜料金 300円(中学生以下無料。団体割引はありません。)
障がいを持たれている方については、障がい者手帳の提示により免除となります。車椅子・介助が必要とされる場合は、介助される方1名も免除となります。

その他の滝桜に関する情報はこちら

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報