Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
miharuブログ

“2019滝桜情報” 『三春滝桜 開花』

更新日: 2019.04.08

滝桜 開花宣言

\三春滝桜、本日開花しました。/

平成31年4月8日(月)、三春滝桜の開花宣言が出されました。昨年より6日遅い開花宣言となりました。


本日、滝桜の花が咲いているのが確認され開花宣言が出されました。平成最後の春に、三春滝桜をぜひご覧いただきたいと思います。

明日からは、観桜料の徴収が始まります。下記の「三春滝桜観桜料について」をお読みのうえ、滝桜の保護・整備のためにご理解頂きますようお願いいたします。


三春滝桜観桜料について

滝桜は、日本三大桜の一つに数えられる町を代表する大切な桜です。
三春町では、滝桜の保護・保存や周辺環境の整備、来場者の受け入れ態勢の充実を目的として「三春滝桜観桜料徴収条例」を制定し、開花期間中は観桜料をご負担いただいております。

観桜料期間
開花宣言をした日の翌日から観桜料をご負担いただいております。
〈開花宣言の翌日から、葉桜になるまでの期間〉
観桜料時間
6:00から18:00まで(ライトアップ期間中は20:30の入場まで)
観桜料金
300円(中学生以下無料。団体割引はありません。)


障がいを持たれている方については、障がい者手帳の提示により免除となります。車椅子・介助が必要とされる場合は、介助される方1名も免除となります。
観桜券
観桜料のお支払い時にお渡しします。
発行日に限り、何度でも入場可能です。入場口で確認しますので、なくさずにお持ちください。
優待制度
滝桜観桜券をお持ちの方に、優待制度があります。詳しくはコチラ

滝桜へのアクセス、その他の情報はこちら

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報