Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
miharuブログ

三春城の御城印に冬限定デザインが登場!

更新日: 2022.12.01

御城印(ごじょういん)

冬限定デザインが登場!!
令和4年12月1日(木)から令和5年2月28日(火)まで三春きたまち蔵TENJINと三春町歴史民俗資料館で通常価格と同じ300円で頒布いたします🌸(無くなり次第終了)
ぜひお買い求めください!!

また、令和3年冬限定デザインも在庫限り頒布いたします。
※転売は禁止しています。フリマサイト等で定額以上で売られているものは購入しないようにしてください。
※日付記入なしでの頒布はいたしません。


通常の三春城(舞鶴城)の「御城印」の頒布もしています。

現在、三春城はその姿を失いましたが、三春城跡地は城山公園として整備され、四季折々の姿で訪れる人を楽しませてくれます。平成29年には公益財団法人日本城郭協会より『続日本100名城』に選ばれました。

三春城主だった田村氏の家紋「車前草」と、秋田氏の家紋「檜扇に違い鷲の羽」を押印してお渡しします。三春城(跡)の登城記念にぜひお求めください。

頒布場所
三春町歴史民俗資料館(三春町桜谷5)
三春きたまち蔵「TENJIN」(三春町北町10)
金額
1枚 300円
頒布時期
通年で頒布しております。(休館・休業日を除く)
※御城印の郵送での頒布は行っておりませんので、ご了承ください。

※転売は禁止しています。フリマサイト等で定額以上で売られているものは購入しないようにしてください。

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報