Find!三春

桜と歴史と文化の城下町
外国語への対応について
三春まちづくり公社
イベント・祭り

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念ロゴマーク&キャッチコピー

ロゴマーク&キャッチコピー決定!/三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念事業
更新日: 2022.02.25

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年

三春滝ザクラは、大正11年(1922年)に桜の木として初めて国の天然記念物に指定され、令和4年(2022年)をもって100周年を迎えます。

三春町では、町のシンボルとして、地元住民をはじめ多くの方々に愛され、守り、受け継がれてきた三春滝ザクラの指定100周年を祝うとともに、三春滝ザクラの歴史や魅力を発信し続け、後世に受け継いでいくため「三春滝ザクラ天然記念物指定100周年」に関連した各種記念事業を実施します。
※三春滝ザクラは、国の天然記念物の指定を受けた際の正式名称です。記念事業では、この表記を使用していきます。

ロゴマーク&キャッチコピー

 三春滝ザクラを「見て」、「感じて」、「知って」もらうことで「新たな魅力や価値」を創出し、後世に「伝えて」、「守る」ための取り組みを行うことで過去、現在、未来の「絆」を結ぶ存在を目指すという想いを込め、背景をダイヤモンド型で表現しています。

キャッチコピー決定

キャッチコピー公募を行ったところ、412作品のご応募をいただきました。

最優秀賞(採用作品)および優秀賞は、次のとおりです。今回決定したキャッチコピーは、記念事業の各種プロモーションで活用していきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞
(採用作品)
『その美しさ、目を見張る。』
麻倉 遥 様(青森県)
優秀賞
『この先も、ずっと、この場所で』
ぽんぬまま 様(愛知県)
優秀賞
『時代を超えて、咲く』
峰木 一紀 様(東京都)

ロゴマーク等使用規程

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年ロゴマーク及びキャッチコピーの使用にあたっては、三春町の定める使用規程をご確認ください。

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念事業ロゴマーク等の使用手続きについて』(三春町ホームページ)

イベント名
ロゴマーク&キャッチコピー決定!
お問い合わせ先
三春町産業課 商工観光グループ TEL:0247-62-3960
株式会社三春まちづくり公社 観光部 TEL:0247-62-3690

Recent Entry最新の記事

Recomendedもっと三春が好きになる!観光お役立ち情報